覇津都市開発

Nサイズのモジュール中心にUPして行く予定です。車輌加工については別館でUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びわこまで(その4)

こんばんは

昨晩はうま~く点灯するところまでできたのですが、
電圧をかけすぎたのか、KATOの室内灯ユニットから白い煙が…
あっさりと成仏してしまいました。

足りなくなった分も含めモデルシーダーさんからさらに仕入れてきましたので
なんとか足りています。


■とりあえず京阪バスとかと並べてみました♪
keishin14

この写真のヘッドライト部分に見える黄色い点みたいのがLEDです。
判りますか???

■夜景も確認しましょう
keishin15

明かりの漏れを処理しないといけませんね~


■光り方はいい感じでしょうか??
keishin16

これは焼損する前の写真なので室内灯も結構明るく出ています。
補修の結果、室内灯がくら~くなってしまったのですが、
やりかえることもできず・・・
悩み多き車輌です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/26(火) 00:50:34|
  2. 京阪800
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<蒲田にて | ホーム | びわこまで(その3)>>

コメント

高価なりの効果あります♪

>Kata改さん
こんばんは~。
高価な商品ですが、その分効果は大きいですよ♪

特に小さいので何にでも仕込める!
しかも明るさがちょうど良いので応用もいくらでもできちゃいそうです。

どんなものに使うのかご報告楽しみにしています♪
  1. 2010/11/01(月) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

ヒカリモノ…目にも眩しいですね。

当方も以前から企んでいたことが、モデルシーダー製LEDであれば実現できそうなので試しに買ってみたいと思います。

それにしても高いですね…。おまけに近所では扱ってない…(汗)
  1. 2010/11/01(月) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. kata改 #bolJ6oa.
  4. [ 編集 ]

蒲田pio満喫してきました

>shochanさん
こんばんは!
地元の車両なので、ちょこっと観察に行っては制作をすすめる感じです♪

回路のことが詳しくないのにいじってしまうのは問題ありかもしれません・・・orz

夜景の京阪800は恰好いいですよ~。
ぜひぜひ京都までお越しください♪

>枝さん
こんばんは~。
効果があるだけにひじょ~に高価です。
今日は中間報告をしてきました。
室内灯も入れるようにとのお達しが・・・
確実に破産コースです(涙
  1. 2010/10/30(土) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. natsuki@実家 #-
  4. [ 編集 ]

花電車!?

鮮やかですな~(笑)

効果=高価
になってますね(笑)

京都はいつでしたっけ?
  1. 2010/10/29(金) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. お歯黒(笑) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

この車輛は唐竹割で、幅狭に作っているんですね。夜間に実車が走っているのを見たくなってきました。

>KATOの室内灯ユニットから白い煙が…

抵抗を忘れたり逆接続で、LED とか過電流で飛ばすと、音がして煙が出たことがあります。^^;
やっちまった。と言う感じでw
  1. 2010/10/29(金) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. shochan #R1xhCHcI
  4. [ 編集 ]

電飾貧乏

>Uさま

コスト面は非常にシンドイです(涙
すでに電飾だけで4野口を超えました・・・
日曜日にはお見せできるかな~。

奈々ちゃんが関西来たらしっかり目に焼き付けてもらわんとイカンね(はぁと)
  1. 2010/10/28(木) 01:12:27 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

しかし、これだけ光らそうと思ったら出費がハンパないね。私はビビッて1セットしか買えてません(^^;
あ~、実物見たかったな~。

>奈々ちゃん
え~知らんの~?俺んちの裏を走ってるんだぜ!!
  1. 2010/10/27(水) 01:31:57 |
  2. URL |
  3. UCC #-
  4. [ 編集 ]

エレクトリカルパレードがゆく!!

>いぬさん
こんばんは~
道路走る車輌は基本的に車幅灯が付いてるんですが、大体模型では省略されちゃってますよね・・・

ですが、これだと再現できる!
ひじょ~に高価ですが・・・

>奈々ちゃん
路面も走る地下鉄でつ!
地上区間はず~っと点けっぱなしで走っとります。観察に行ったとき見た浜大津駅に4両がパレードしてくる姿は感動でした♪
しかもおねーさんが運転するワンマンでした(はぁと)

せっかく今週末にツッコミもらいに行こうとおもってたのに・・・Uさんもだめになった(涙

>ふらっとさん
ちっさいのにメチャあかるいですよん。
一枚目の写真のヘッドライトの位置にある黄色い点みたいのがこのLEDです。
いろんなところに仕込めそうだから、なんでも点灯化しちゃえるからある意味と~ってもオイシイかも(はぁと)
基板も付属しているから、ハンダで接続させるだけです。

  1. 2010/10/26(火) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね。
モデルシーダー???
電気工作が全く分らない私にはサッパリ。
それって美味しいんですか?w

芋さんに同じく、今度御教授くださいませ。
  1. 2010/10/26(火) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

エレクトリカルパレードちう?w
こんな車幅灯とか付いてるんだね。

完全に守備範囲外だったから全く知らなかった。。。

ちっさいLEDにちょっと興味アリ。
今度呑む時に虫めがね持参で逝くから、じっくり見せてね(はぁと)
  1. 2010/10/26(火) 19:39:04 |
  2. URL |
  3. 芋 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんちは~

あ、路面電車だから横も光るんですね。f^_^;)

一度、現物を見てみたい興味深い車両です。(^_^)

わたしもいつかモデルシーダーを使ってみたい~
  1. 2010/10/26(火) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. いぬ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatsu2008.blog52.fc2.com/tb.php/10-8971a743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Townとれいん

Author:Townとれいん
こちらは地面中心に整理をしていく予定です。

車輌関係はコチラに
http://arenawest.blog106.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
雑記 (8)
取材 (3)
京阪800 (4)
駅PROJECT (1)
地面製作 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

