fc2ブログ

覇津都市開発

Nサイズのモジュール中心にUPして行く予定です。車輌加工については別館でUPしています。

蒲田にて

こんばんは

週末はネコ社への納品を兼ねて蒲田のイベントに行ってまいりました。
HO中心のイベントなので、子どもが少ない分マッタリ感がとてもよいですね♪
お買い物はマッターホルンくらいにして、モジュールの見学です。

いろいろダイジェストでご報告しちゃいます(はぁと)

■夙川風の桜並木のモジュール
kamata01

コンパクトながらも季節感があっていい感じです♪



■蹴上付近(旧京阪京津線)
kamata02

京阪京津線(旧線)の蹴上駅モジュールです。
当方の作成中の800の登場とともに地下化されちゃいましたね。
どこかのUさんが作ってくれそうなモジュールです(はぁと)


■大手町(伊予鉄道)
kamata03

市内線と郊外線が平面クロスする大手町です。
全国唯一の現役平面クロスになっちゃいましたね~。
一度通ったことあるはずなんですが、記憶にありません…


■腰越付近(江ノ電)
kamata04

作成したポカリ電車なんか走らせたい~っておもってしまうほど
いい感じに特徴をつかんでいます。


■柳ヶ瀬(名鉄)
kamata05

柳ヶ瀬のアーケードを再現しているとのこと。
前面を走行するトラムは何故か延長されて5車体くらいになっています(汗


■王子(都電荒川)
kamara06

雑誌でも取り上げられ、色々なイベントで見かけるような…
それにしても作りこみが良い感じです。
池袋へ遊びに行くときに王40系統の都バスでよく通りました。
王子駅~飛鳥山間の併用軌道は起伏があって楽しいですね。
この高架の向こう側にちっさいモノレールができたはずです。


こんな感じで、モジュール展示も結構楽しめました♪
スポンサーサイト



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/01(月) 23:37:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新型はまかぜデビュー | ホーム | びわこまで(その4)>>

コメント

>Uさん
蹴上作って~。
旧浜大津とイワンと今のも作って~。

どっかのBさんが700を作っているらしいですからびわこ特集ができるかも!
  1. 2010/11/08(月) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

私もご一緒出来なくて素(i)。。。

蹴上モジュールは作りたいけど、結構みんな作ってるしね。旧浜大津をいつか作るぞ!ってね。

>王子駅~飛鳥山間の併用軌道
この前行った!たしかに萌えた!
  1. 2010/11/05(金) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. UCC #-
  4. [ 編集 ]

こんどは遊んでね(はぁと)

>奈々ちゃん
三十路なんでALLはシンドイよん♪

掲載は12月号でつ!
ネコ社で編集の方と1時間以上も話し込んじゃいました。
色々載せてもらえるかも(はぁと)
  1. 2010/11/02(火) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

ご一緒出来なくて素(i)。。。

次の上京時には17時~翌朝6時まで呑み明かそうね(はぁと)

で、雑誌載るんだ!!
普段某MM誌は立ち読みもしないんだけど、数か月間はちゃんと目を通しておくね。。。ノシ
  1. 2010/11/02(火) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. 芋 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatsu2008.blog52.fc2.com/tb.php/11-b227552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Townとれいん

Author:Townとれいん
こちらは地面中心に整理をしていく予定です。

車輌関係はコチラに
http://arenawest.blog106.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
雑記 (8)
取材 (3)
京阪800 (4)
駅PROJECT (1)
地面製作 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR