覇津都市開発

Nサイズのモジュール中心にUPして行く予定です。車輌加工については別館でUPしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月に向けての宿題(連続立体化モジュール その1)

さっそくですが、

先日参加したモジュール運転会で刺激をいただき、
自分でも着工することにしました。

テーマは連続高架立体化です。

本線をどこに持っていくか散々迷った挙句、地上の下り線を接続規格で作成することになりました。
現在、ほぼ構造体のレイアウトができた状態です。

製品のままに近いものが並んでいる状態ですので、ここからカスタマイズ化をしていきたいと思います。


写真1:踏切付近…この開かずの踏切を解消するのがこの連立事業のメインテーマ(?)です。
kouka01

写真2:線路脇のヤードでは着々と作業が…でもちょっと配置がおかしいので近いうちに変更します。
kouka02

写真3:開かずの踏切●●街道をまたぐ●●BV、名称を考えます…
kouka03

写真4:上り線のみ切替が終わった状態をイメージしています。
kouka04

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/21(火) 23:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<【取材】連続高架立体化 | ホーム | はじめのご挨拶>>

コメント

遅くなりました。

〉那智黒さん

掴みはOK。
あとはどのように展開するかですな。

横方向への拡張は要検討です。
  1. 2010/09/25(土) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

イメージ通りの出来上がりですね~

何だか横へどんどん伸ばしていきましょうよ(笑)
  1. 2010/09/23(木) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. 那智黒 #-
  4. [ 編集 ]

>ぴたぽそちゃん
高架化工事中の取材に行かないとですな。
たまたま近鉄を並べちゃっただけです(汗

>りーさま
一応、構造物の配置と線路切替については実物を観察して決めております♪
たとえば、踏切道の線路撤去は道路交通を遮断しないといけないから最後まで残ってしまったりするので、そんな雰囲気も作っています。

重機は藻庫川重工さまより寄贈を受けました。 
ただ、工事ヤードの幅からいうと、オーバースケールです・・・

>ふらっとさん
こんにちは。
新たなスペースを作ったので、こちらで展開してまいります。
3月に向けてスタートを切りました♪
早めに晒して皆さんの暖かいツッコミをもらおうと思います。
  1. 2010/09/23(木) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
御案内ありがとうございました。

さっそく取り掛かりましたね。
製作過程、楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
  1. 2010/09/22(水) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

建物の配置が上手ですねえ。
全然違和感が無いもん(^ ^)
にしても建機や車も結構持っていたんやね。
  1. 2010/09/22(水) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. リークン #-
  4. [ 編集 ]

近鉄の東花園駅の状態やねー
  1. 2010/09/22(水) 12:22:58 |
  2. URL |
  3. ぴたぽそ #-
  4. [ 編集 ]

>とーちん
面白いモジュ期待してますよん。
こちらは時間があれば拡張も検討してます。
駅なので、それなりの編成が止まれるようにしたいです。

>かんちゃん
秘密裏にやろうと思っていましたが、早めに晒して突っ込みうけた方が良いと思って公開に踏み切りました。
工事中の中途半端感が面白いモジュにしたいです。

黒いオッサンのトナリは霞んじゃいそう…
  1. 2010/09/22(水) 07:05:27 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

動的で面白そうなモジュですね~
今まで無かったタイプで、新鮮です(^^
単線規格…ってことは、某“黒い人”の隣狙いですか?w
  1. 2010/09/22(水) 02:24:25 |
  2. URL |
  3. かんだーら #9afqmzns
  4. [ 編集 ]

う~ん。諸先輩方についていけるのか、とっても心配になってきた(Θ_Θ)

あと6ヶ月とはいえ、この状況はヤバい…。
  1. 2010/09/22(水) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. みゃーび #-
  4. [ 編集 ]

こんどは地面です

>TMDさん

おばんです~

たまたま、京都線の車輌風に並べていますが、大手私鉄という設定です。

近鉄だと二段の大型架線柱が必要になるので、やめておこうと思っています。
  1. 2010/09/22(水) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. natsuki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ・・・・汗!!

おおっ、これは近鉄京都線で見られた風景ですね。
モジュールに手が広がっていたとは・・・不覚(^_^;)

んっ、京都地下鉄?やや、懐かしい~
  1. 2010/09/22(水) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. (TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatsu2008.blog52.fc2.com/tb.php/2-0036178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Townとれいん

Author:Townとれいん
こちらは地面中心に整理をしていく予定です。

車輌関係はコチラに
http://arenawest.blog106.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
雑記 (8)
取材 (3)
京阪800 (4)
駅PROJECT (1)
地面製作 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

